板橋製品技術大賞

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1048680  更新日 2024年3月16日

印刷大きな文字で印刷

令和6年度 第22回板橋製品技術大賞の募集について

5月8日(水曜日)より募集を開始予定です。
詳細は下記ページからご確認ください。

令和5年度 第21回板橋製品技術大賞 受賞製品・技術決定!

製品の優秀性・新規性・市場性などを評価した結果、最優秀賞1件、審査委員長賞1件、優秀賞3件、テーマ賞2件、審査委員賞7件が決定しました。

板橋製品技術大賞について

概要

板橋区内の中小企業による優れた新製品・新技術を表彰することによって、区内企業の開発力、技術力を広く内外にアピールして、板橋区の産業振興を図ることを目的とします。

対象企業

(1)板橋区に本社または事業所を有し、事業を営んでいる個人、中小企業者

(2)中小企業グループ(ただし、構成メンバーの2分の1以上が板橋区に本社または事業所を持ち、代表者が板橋区内で事業を営んでいること)

対象新製品・新技術

・原則として市場発表または販売してから5年以内の新製品・新技術

・対象企業が自ら、あるいは大学・公的機関等との共同開発により開発したもの

・既存の製品・技術と比較し、付加価値の向上、生産効率の向上、今日的な課題の解決のいずれかに資する新製品・新技術であること。

その他

・受賞された新製品・新技術の概要などは、開発企業名も含めて公表いたしますので、あらかじめご了承願います。

・受賞した企業並びに製品・技術は板橋区および板橋区産業振興公社が積極的に紹介していきます。

・板橋製品技術大賞は平成24年まで板橋区で実施後、板橋区産業振興公社に事業移管しておりましたが、令和5年度より再び区で事業を実施します。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

産業経済部 産業振興課 工業振興係
〒173-0004 東京都板橋区板橋二丁目65番6号 情報処理センター
電話:03-3579-2193 ファクス:03-3579-9756
産業経済部 産業振興課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。