戸籍住民課窓口配置のご案内

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001705  更新日 2024年12月2日

印刷大きな文字で印刷

区役所本庁舎1階(戸籍住民課窓口)

窓口と担当係のご案内
項目 窓口番号 サービス内容 受付窓口 電話
戸籍届出受付 [5]番 戸籍に関する届出(出生・婚姻届等)、相談 戸籍係 03-3579-2202
証明書受付 [2]番 戸籍謄本・抄本、住民票、印鑑証明、
住民税・森林環境税課税・納税証明、
母子手帳等
証明係 03-3579-2210
証明書交付 [1]番 1階[2]、[3]番で受付けたものの交付窓口 証明係 03-3579-2210

住民異動・印鑑登録

[3]番

住民異動届、印鑑登録

住民異動係 03-3579-2205
特別永住者
住居表示・閲覧
[4]番 特別永住者証明書、住居表示受付、
住民基本台帳閲覧受付
住民台帳係 03-3579-2207

マイナンバーカード交付・電子証明書の更新・暗証番号再設定(ロック解除)

  マイナンバーカードの受取[予約制]、電子証明書の更新・発行、暗証番号再設定 板橋区マイナンバーコールセンター 03-6905-7031

区役所本庁舎2階(マイナンバーカード申請窓口)

窓口と担当係のご案内
項目 窓口番号 サービス内容 受付窓口 電話
マイナンバー総合案内・カード申請 [26]番

・マイナンバーカードの申請(特急発行含む)
・マイナンバーカードの券面変更(住所・氏名・有効期限等)
・マイナンバーカードと健康保険証・公金受取口座連携サポート

・その他マイナンバーカード関連手続き

板橋区マイナンバーコールセンター

03-6905-7031

戸籍住民課の受付時間

  • 月~金曜日(祝日・閉庁日を除く)の午前8時30分から午後5時まで
  • 火曜日の夜間(午後5時から午後7時まで) (祝日・閉庁日を除く)
    取り扱っていない業務
    1階[4]番(特別永住者証更新・証交付・許可申請に関する届出、住居表示受付、住民基本台帳閲覧受付)
    1階[5]番(戸籍に関する届出)
    ※他市区町村などへ問い合わせを必要とする場合は、当日の手続きができない場合があります。
  • 毎月第2日曜日の午前9時から午後5時まで
    取り扱っていない業務
    1階[4]番(住居表示受付、住民基本台帳閲覧受付)
    ※他市区町村などへ問い合わせを必要とする場合は、当日の手続きができない場合があります。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?